人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろかわさえこの絵本とそれから・・・


by pukuminn

くるみちゃんのマフラー

「あと、いくつ?」が出来てから、
絵本の中でおばあちゃんが編んでくれるマフラーを
私も編んでみようと、思い立ち・・・・
さえこばあさん、せっせせっせ、編みました。

絵本が出来てからの、いくつかのお話会で
お披露目したかったのに、
大阪はもちろん、11月29日の奥出雲でも、まだ編み針がついたまま
でも、12月1日の、東村山萩山図書館で、やっと完成のお披露目が出来ました。

キャラクターのぬいぐるみはよくありますが、
絵本の中に出てくるものを、作ってみるのも楽しいですね。

くるみちゃんのマフラー_f0269910_17533896.jpg

この子は私のお気に入り。センダックの怪獣。私的には牛(笑)

くるみちゃんのマフラー_f0269910_18015312.jpg

by pukuminn | 2015-12-03 18:00 | 日々のこと