人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろかわさえこの絵本とそれから・・・


by pukuminn

いろいろいろな

桜が終わって、本格的に春、,,と言いたいけれど、
まだ少し肌寒い毎日です。
それでも、ちゃんと季節は進んでいて,
外に出るといろいろな花が次々と咲いています。

いろいろいろな_f0269910_1512696.jpg

いろいろいろな_f0269910_1521142.jpg

いろいろいろな_f0269910_1525119.jpg



いろいろな色が
たくさん溢れているというのは
とても いい

例えばイラクの破壊された街には色がなかった
9・11の瓦礫の山にも、
東北の津波で何もなくなった更地にも、
だから、色が輝いているのは
とても いい と思います。

私は制服がきらいです。
いろいろな個性が、一つの色の中に
とじこめられてしまう
私、6年も女子校のセーラー服着ていたのでね
あれは、きらいです。

画材屋さんで、ふとソフトパステルが目にとまりました。
小さめの木箱に太っちょのおちびさんが36色
パステルは前にも使った事はあるけど、使いこなしてはいませんでした。
ほ〜、これは遊んでみたいかも。
と、新しい画材を買った時って、わくわくするんですよね。
実は、これが手に馴染むまでけっこうな苦労をすることになるのに。

描いてみました。
太くて細かく描けないので、それがいい
水彩も筆が直に気持ちを伝えてくれそうで好きなのだけど
これは、もう、、、指そのままで
色を置いて指で描く感じ。これぞ、手描き!
いいかも。
スケッチなんかもしてみたいな、と思いました。
ソフトパステルのおちびさん、当分私のお伴してもらいましょ。

いろいろいろな_f0269910_2501.jpg

by pukuminn | 2013-04-26 09:00 | 日々のこと